倉敷市ご提供の救急車がウクライナで稼働 ― スームィ州トロスチャネツ市より感謝状、12月23日に伊東香織市長へ贈呈
2026.01.20
このたび、倉敷市よりウクライナ支援としてご提供いただいた救急車につきまして、現地へ無事到着し、稼働を開始した旨の報告を受領いたしました。
倉敷市ご提供の救急車が現地で活用され、スームィ州トロスチャネツ市から感謝状を拝受し、当法人にてお預かりのうえ、2025年12月23日、伊東香織市長へ手渡しいたしました。
救急車は、緊急搬送体制の維持に直結する重要なインフラであり、地域の医療・救急の現場において、日々の生命線として機能します。厳しい状況下においても、倉敷市のご支援が現地の人命救助に具体的に寄与していることが、今回の報告と感謝状からも明確に確認されました。
本件に関し、倉敷市ならびに関係各位のご尽力、市民の皆さまのご理解とご協力に、改めて深く敬意を表するとともに、心より御礼申し上げます。
当法人(NPO法人ユーラシア)は、今後も現地の実情に即した支援を継続し、自治体・関係機関と連携しながら、透明性と確実性を重視した「届く支援」を積み重ねてまいります。引き続き、ご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

※掲載写真は、2025年12月23日に伊東香織市長へご報告のために訪問した際、当法人が撮影したものです。
活動報告

